2022年12月25日日曜日

金沢定食『ハントンライス』の弁当


スーパーの弁当で 金沢定食『ハントンライス』を食べました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

ホールセールの少し遠い食品スーパーに車で時々買い物に行くのですが(ここは果物が安目、反対に野菜は高目)、総菜コーナーに『へんてこな具材の弁当』が安価で売られていたので昼食用に購入してみました。
 
スーパーのラベルには『金沢定食 ハントンライス』と書かれていました。 初めて見る名前でしたね。
 
『なんやろな?』と思い 食べてみましたが、ケチャップライスの上にタマゴの薄焼きが載っていました。 ( オムライスの簡易版?? )
値段が安価でしたのでケチャプライスは ケチャップのみの味付け。 
最初はオムライスみたいのか?と思っていたのですが、具材は入っているような、入っていないような微妙な感じ! ライスの中味は ほぼケチャプのみでしたね。
そりゃ 税込み ¥300ではそんなもんでしたか。
後はオカズとして 小さな海老フライが一つと、薄 〜 い 魚の白身フライが半分に切って入っていました。 オカズが入っているので『定食』なんですね。
家に帰ってから電子レンジで『チン!』して温めて食べました。
 
ケチャプライスがジャンクフード感が有って意外と美味しかったですよ。
下記の記事ではタルタルソースがタップリと掛かっているようですが、値段が値段ですのでタマゴの薄焼きの上に申し訳程度にタルタルソースが掛かっていましたね。  
この弁当 リピートしてみようかと思いましたよ。( 温めると本当に美味しいと思いました。 安上がりやね。)
 
ハントンライス
ハントンライス
Wikiにも記載されていました。 
しかし変な名前ですね。 ”ハン”は ”半”分オムライス辺りだと思うのですが、”トン”が判りません。 最初に提供したお店では半分に切った”トンカツ”でも載せていたのでしょうかね?

ちなみに購入した弁当を先に食べてしまいましたので、弁当の写真は有りませんよ。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事