2021年12月14日火曜日

ティファールの電気ケトルを購入しました


三代目の ティファールの電気ケトルを購入しました。


こんにちは、 七転八倒 です。

毎食事時のお茶に使用するお湯を沸かすのに、電気ケトルを使っています。
 
何と言ってもお湯を沸かすのにスイッチを入れて、沸騰すると自動でスイッチが切れるのが便利です。
 
ブランドはティファールを使っています。 今回 三代目になる物を購入しました。
 
ティファールの湯沸かし
ティファールの湯沸かし この色のみ ¥200程安かったです。
最初の物は従姉妹が『これ便利ですよ。』と言ってプレゼントしてくれた物です。

最初の品物は使っている内にお湯の量を見る窓から水漏れが発生しました。
電気を使っていますので水は大敵なので廃棄しました。

使っていて便利だと思いましたので、2代目をホームセンターで購入しました。
これは長く使いましたが、とうとう電源スイッチが壊れてしまいました。 ロックが効かなくなってお湯を沸かせなくなりました。
どうやら電源スイッチのロック部分が長年の使用で磨り減って欠けたようですね。  まあプラスティッキーで、見るからに長期の使用はできなさそうですよね。 ステンレスのヤカンと違って本当に消耗品でしょうか。  それでも5年は使ったと思いますよ。 毎日 最低3 〜 4回は使っていました。
 
無いとやはり不便なので、今回はホームセンターでは無くて amazonで購入する事にしましたが、この前の『ブラックフライデー』の影響物流が未だに混乱しているようで、何時もよりも配達に時間が掛かりました。 私はプライム会員では無いのよ。 唯の平会員です。
 
お湯を沸かすのに特化しているので、その目的には本当に便利ですね。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事