2021年12月28日火曜日

リハビリの方法を再確認しました


NHKのアーカイブで リハビリの方法を再確認しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

脳梗塞(脳幹梗塞)後 1年が過ぎてしまいましたが、マヒの機能回復が進まなくなってしまいました(少なくとも 自分ではあまり感じられなくなっちゃったのよ!)
 
外は寒いし(昨日は今冬最大の寒波だそうです)、日課の総合スーパーへの歩いての買い物が終わってから、家で netをブラブラと見ていました。
 
『脳梗塞後のリハビリ』で検索していて、NHKの記事を見つけました
 
NHK 健康
NHK 健康
『マヒの有る側、マヒの無い側の両方を運動する』のは私の今までの考えと同じでしたね。

脳梗塞の後遺症を軽くするリハビリ方法と期間
脳梗塞の後遺症を軽くするリハビリ方法と期間
リハビリに近道も無いようですし、仕方がないのでコツコツと諦めずにやっていきましょう。
 
リハビリ体操

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事