2021年12月26日日曜日

リハビリ病院から退院して一年が経ちました


早い物で リハビリ病院から退院して一年が経ちました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

去年の12月26日に脳梗塞のリハビリが一先ず終了して(杖を使って歩けるようになって)リハビリ病院から退院しました。
病院からの退院
 その時には一年も有れば右側のマヒはかなり回復しているだろうと期待していましたが、未だに右足の装具は外す事が出来ていません。
既に家の中では装具をしてませんし、車でのスーパーへの買い物時にも装具はしていませんが、毎日の日課にしている総合スーパーへの自宅からの歩いての買い物時には装具はやはり必要です。 (右足が引っかかっての転倒をするのが やはり怖いです。)
 
車の運転適性検査を受けて再開できましたが、以前のような朝早くに運転を開始して日が暮れてから家に帰ってくるような長時間の運転は未だにできていません。 やはり長時間の運転には不安が有るのは事実ですね。
車自体も従来乗っていた 4WDの 3ナンバー車から 運転し易さを主に置いて軽自動車に買い替えましたしね。
 
自家用車
  コレストロールのコントロールの薬や血液サラサラの薬も既に医者からは強くは勧められていませんので、その内に飲むのは止めようと思っていますが、  後 1年程は薬は飲みますかね。
この前の転倒時に腕が内出血した事も有ってズーとは薬を飲み続けようとは思っていないのですよ。(ビビリなんですよ。)

今使っている二足目の装具対応の靴がダメになった時には装具は外そうと思っています。
 
二足目の装具対応の靴
二足目の装具対応の靴
人生 『楽しんでいかなければね。』と強く思っていますよ。 
元々 グータラな性格でしたけどもね。 開き直りでしょうか。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事