2022年3月13日日曜日

装具無しの歩行にチャレンジしました


いつもの総合スーパーまで 装具無しの歩行にチャレンジ。 


こんにちは、 七転八倒 です。

この前から装具の卒業を目指しています。
昨日は思い切っていつもの総合スーパーまで、装具無しで歩いて行きました。 左手には杖を持ってですけどね。
 
歩いていると、やはりマヒ足の右足の足先が何度か地面を擦りましたが、転倒迄には至る事は有りませんでしたが、 ヒヤッ!とはしましたがね。
これからは装具無しに慣れる為にも、時々は装具無しでスーパーまで歩いて行きましょう。 
しかし いきなり、毎日 完全に装具無しにするのは チキンハートの私では無理ですなぁ。 あくまでも慣れるのが目的で徐々にです。

普段は装具を嵌めて歩いているのでは 4.0Km/h 〜 4.4Km/h位の速度は最近では出せていましたが、装具無しではやはり少し歩行速度は遅くなって大体 3.6Km/h位には歩行速度が落ちていましたね。

4.0Km/h
4.0Km/h

3.6Km/h_少し時間が多目に掛かります
3.6Km/h_少し時間が多目に掛かります
スーパーまでの歩行時間からしたら大した違いではありませんが、歩行速度を計算させると大夫と違うんですね。
この速度では道を歩いていると、オバちゃんにも何人も追い抜かされていました。

やったね!
やったね!
正直 転倒の怖さが有るので、右足を高目に上げてのヒョコヒョコとした歩きなのですが、これから慣れてくると普通の歩き方に近づいて行くだろうとは期待しています。
 
『復活の日』が少しは近づきましたか。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事