2022年3月5日土曜日

値上げの春


急に暖かくなってきましたが 値上げの春にもなったようです。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日は丘向こうのスーパーに歩いて行きました。 
今回は行って帰って 65分掛かりました。 前回とは横断歩道の信号の待ち時間等を勘案すると、大して所要時間は変わらないでしょうか。
 
今回の目的の物は入浴剤です。
 
風呂の当番は我が家では私です。
風呂掃除、お湯張り(これは今は自動ですね)、入浴剤の投入を私が遣っています。 そして入浴剤程度はゼイタクをしましょう。
そこでの入浴剤の特価品の購入です。
 
入浴剤の特価
入浴剤の特価
我が家では今冬は『にごり湯』をメインに使っています。
 
 入浴剤 二箱を確保してから、入浴剤以外の売り場の商品を見ていたのですが、全体的に値上がりしているような。
特に冷凍食品は顕著で、今までこの店では『50%引き』を売りにしていたはずなのですが、パッ! と見たところ『45%引き』程度に渋くなっていました。
今冬は何度か『冷凍鍋焼きうどん』をこの店で購入していたのですが、¥20程度の値上がりになっていましたよ。
元々 このチェーン店での冷凍食品は売る店により値段設定が違っていたようでしたが、新規出店の効果が無くなったようで普通の値段になったようです。 ( 新装開店時の 57%引き → 55%引き → この前までの 50%引き → 昨日の 45%引きと 徐々に渋くなってきましたね。)
 
これからはコンビニの隣のドラッグストアが冷凍食品ではご贔屓になりますか。 ここのドラッグストアは冷凍食品が(何時までかは分かりませんが)『50%引き』なのを今でも売りにしていますもんで。
 
益々 『主夫』の腕前が必要になりますね。 

最後にお約束の昨日の歩数計です。
 
昨日の歩数
昨日の歩数

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事