2022年3月28日月曜日

ドラッグストアまで装具無しで歩いて行きました


長い距離にチャレンジで ドラッグストアまで装具無しで歩いて行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日はコンビニの並びのドラッグストアに歩いて買い物に行きましたが、 今回は装具無しで歩いていきました。
いつもの総合スーパーよりも少し遠いので、装具無しでどの程度歩けるかの確認も兼ねてです。
 → 結構きつかったですけども、歩く事は歩けました。 少しは自信が持てましたね。 
 → 翌日に マヒ足では無い方の健常側の左足の疲れが強いのですが、自然とマヒ側の右足をかばいながら歩いているんでしょうね。

ドラッグストア
ドラッグストア

高低差_9m
高低差_9m
私の家からドラッグストアまでのルート上の高低差は 9mと『キョリ測』ではでてきました。  
丘向こうのスーパーへの高低差は 20mですので、まだ装具無しで歩いて行くのはキツそうですね。 もう少し慣らしてから行きましょう。
 
ここのドラッグストアですけれども、今回も私の主目的は特価の冷凍食品でした。
 
残念ながら『冷凍 鍋焼きうどん』は復活はしていましたが、やっぱり ¥30の値上がりになっていました。 これは、鍋焼きうどんのシーズンが終わったからでしょうね。
 
冷凍食品の特価
冷凍食品の特価
私が当番の昼食用に何品か購入しました。 背負っているリュックサックの容量で購入量は制限されます。
どれを購入したか推理できますかな?

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


2 件のコメント:

  1. 翌日に筋肉痛とか、異変はないですか?
    負担がキツイと長続きしないので、ゆったり地道にね。
    (あ、私は結構、今までヤラカシてます。)

    返信削除
  2. 今日は。

    えへへへ...... 。 今筋肉痛の真っ盛りです。
    装具有りで1年歩いていたのを、この前から装具無しにしたので。
    マヒ側の右足の爪先がどうしても道を擦りますので、右足を踏み出す時に足自体を持ち上げるような歩き方になっているので、支える健常側の左足が踏ん張っているのでしょうね。
    左足の膝関節の後側の上の部分が筋肉痛になっています。 (ここの筋肉はハムスプリングと言うんでしたかね)   予想ではふくら脛等に負担がかかるかとも思いましたが、意外なところに負荷が掛かったようです。
    まあ、この痛みも一度は通らなければならないんでしょうね。

    私のモットーでも有る『 無理せず、マイペース 』で明日を期待して歩いて行きますよ。

    返信削除

良く読まれている記事