2022年2月17日木曜日

三回目のコロナワクチンの予約をしました


netから 三回目のコロナワクチンの予約をしました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

役場から三回目のコロナワクチンの予約の案内が届いていました。
 
三回目のコロナのワクチン接種の予約
三回目のコロナのワクチン接種の予約
チラッと目を通してから机の上に半月ほども置いていましたが、『そろそろかなー。』と先ほどジックリと内容を見てみました。(あら、のん気ですねー。)
 
今回からは従来の『ファイザー』のワクチンの他に、『モデルナ』のワクチンも選択できるようになっていました。
 
日程表
日程表(サンプル例)
しかも前回までのように役場から日時を指定するのでは無くて、今回は『自分で受けたい日時を決める』となっていました。
机の上に『積ん読く』で放ったらかしていましたので、『今からでも予約が間に合うかな 〜 ?』と少しだけ焦りましたが、webのページで確認してみますと意外にもマダマダ予約に空きが有りましたので、何とか二月中には接種ができるようになりました。
 
二次元バーコードが予約票に印刷されていましたので、今回はパソコンからでは無くてスマートフォン( iPhone ) から予約してみましたが、思っていたよりも簡単にできる物なんですね。
 
実は iPhoneは殆ど iPodとしてしか私は使っていないのよね。 
実際に携帯の電話番号も親密な親戚にしか連絡していませんし。 
だから電話帳に登録していない、見慣れない番号から携帯に電話が掛かってきても『迷惑電話』として『無視』するだけです。
この前も見知らぬ番号から(車の運転中に)着信が有ったようなので、後で番号検索で調べたら『何かのアンケート』のようでしたが(あまりにも怪し過ぎますな)、どこから電話番号を抜き出しているんでしょうかね? 私は電話番号の安売りはしていないはずなのですが。

ワクチン
ワクチン
 皆さん(私もですけどね) 三回目ともなるとコロナワクチンの接種は積極的には受けられないのでしょうかね?  てっきり、二月の予約枠は既に満杯になっていると思っていたのですが。 
実際の予約をする前は『今からの予約では、三月前半にでも接種できれば良いほうかな?』と予想していたのですが。
 
自分で予約できましたので、今回は家族の分も全て同じ日時にしておきました。 何回も接種の会場まで車で送り迎えをするのは面倒いからです。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事