2022年2月27日日曜日

三回目のコロナワクチンの接種をしました


昨日 三回目のコロナワクチンの接種をしました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日 14時30分の予約で 三回目のコロナワクチンの接種をしました。
 
今回の接種会場   googleストリートビューより
今回の接種会場   googleストリートビューより

今回は三日前に予約を忘れていないかの『確認メール』が届きましたよ。
 
予約確認メール
予約確認メール
 今回 私たちは『モデルナ』のワクチンを選択してみました。 前回までのメーカーと違うのは、単に物珍しかっただけですけどね。
 
 
『チクッ!』としたと思ったら、もう終わっていました。 → 接種後、接種した方の腕を動かそうとすると注射した所が少し痛いんですが、その内に収まるでしょう。
 
モデルナ ワクチン
モデルナ ワクチン
それにしても『リコンファメーションメール』ですかぁ、、、
 
私は英語は弱いので『何のこっちゃ?』と思いましたよ。 『予約内容の再確認という意味です。』と検索を掛けたらでてきましたが。
まあ、メールの届いたタイミング的に意味は大体予想できましたけどね。
 
今回の接種関係のソフトを開発した方からしたら、『 webから予約もできてメールも使いこなしているのだから、この程度のカタカナ語は使えるだろう。』と言うところでしょうかね?
  .... 年寄りもメールを使っていますよ〜 。 
でも、『頭の良い年寄りも沢山おられるよ。』と反対に言われてしまいますかね。
 
閑話休題
 
スンナリと接種も終わりましたので、今回は帰りのコースに在るスーパーマーケットに寄って帰りました。
最近はひと月に一度ほどは家から歩いて行っている丘の向こうのスーパーね。
今回は二階の駐車場(平屋の建屋の屋上)に車を停めました。 一階の駐車場は競争率が高いのよ。 反対に二階の駐車場は半分ほどの空きが有るので、好きなところに停めれます。

屋上駐車場_ドライブレコーダーの映像より
(参考)屋上駐車場_ドライブレコーダーの映像より(去年の5月)
単に『三回目の接種をしました。』でブログ記事が終わらないのが、『〝 七転八倒 〟』のオッチャンですね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事