2022年2月20日日曜日

丘の向こうのスーパーまで『ワイン』を買いに行きました


坂道を歩いて 丘の向こうのスーパーまで『ワイン』を買いに行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日 丘向こうのスーパーまで歩いて行ってみました。 
 
いつもの『キョリ測』では 距離 1,600m 高低差 20m程と出てきましたが、急な登り坂は今の体になってからは、今回も『壁』 に見えますよ。

『キョリ測』では歩行は 4.0km/hで設定しましたが、結果的にはホボ予想通りの時間で歩いていました。

距離、高低差データー
距離、高低差データー
ブログには全部は上げていませんが、この丘向こうのスーパーには最近はひと月に一度ほどは歩いて買い物に行っています。
 
今回は前回よりも掛かった時間が少し短くなって、55分ほどと1時間を少し切りました。 荷物を持っていない行きの時間が短く感じましたが、体が歩く事に慣れてきているんでしょうかね?
 
今回の買い物の目的はこれでした。 
 
メルシャン ビストロ
メルシャン ビストロ
 一日だけ ワイン類が10%引きだったので、普段飲み用にワインの徳用品になります。
 
ワイン 10%引き
ワイン 10%引き
 『赤』『ふくよか赤』(保存料無添加)の 1.5ℓを 一本ずつ購入しました。
ワイン 二本と缶詰め等 全部で 4Kgぐらいの荷物をリュックサックで背負って帰りましたが、荷物では重い時にはお米 5kgを背負っていますので『重い!』という感覚は無かったです。
 
脳梗塞で入院してからは、退院時に買い置きの缶ビール 一缶を飲んだだけで、去年はアルコール類は何となく控えていました。 一年間で缶ビールがたったの一缶ね。 入院するまでは週に缶ビール 1 〜 2缶ほどは飲んでいましたか。
 
今年になってから飲酒の再開と言う訳ですが、何となく ワインが健康には良さそうに思えたのよね。
もちろん私にはワインの善し悪しなど分かる訳も無く、手軽に海の向こうでは水代わりに飲んでいる(偏見でしょうかね?)お手ごろ価格のワインから始める事にしました。

今回は 二本購入しましたので、近所の総合スーパーでの同じ商品の値段との差額は ¥160程となりました。 少しでも節約ですね。
 
昨日の歩数計_これでも10,000歩には成らないのね。
昨日の歩数計_これでも10,000歩には成らないのね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


2 件のコメント:

  1. おはようございます。

     QOLがよくなってきたら、やっぱり私も飲むようになりました。
    昔みたいに4合とかはダメだけど、1合を目安にちょびちょびと。
    糖尿病もあるので、ご飯が減らされるのですけどね。

    返信削除
  2. 今日は。
    当方 頭ユルユルなので、余り難しい事は考えていないのですが、何となく『ワインなら健康にも良いんでは無いか』と思えましたので。 (具体的な根拠は全く有りませんが。)
    徐々にでも元の生活に戻れたら良いなあとは思っていますよ。

    返信削除

良く読まれている記事