2022年2月24日木曜日

ハミングを並べた家


街角で見つけた ハミングを並べた家。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日はコンビニの並びのドラッグストアに歩いて買い物に行きました。 今回は出きるだけ『大股で歩く』を意識して歩いていました。
 
ドラッグストアですけれども、私の主目的は特価の冷凍食品でした。
 
残念ながら一番の購入目的の『冷凍 鍋焼きうどん』は取り扱いが終わったのか、ケースはカラッポで値札も外されていました。
目的の商品が見当たらないので冷凍ショウケースの前を行ったり来たりしていました。 『冷凍のラーメン』類は並んでいたのですけどね。 『鍋焼きうどん』のみ欠品になっていたのでしょうかね? マダマダ寒いので需要は有ると思うんですがね。
 
で、買い物を終えて家に帰る途中で見つけたのが『ハミングを並べた家』です。
 
ハミングを並べたお宅
ハミングを並べたお宅
 何のこっちゃ? とお思いでしょうが、私も訳が判りませんでしたよ。
まあ、でも 写真を見れば一目瞭然。 
中々に気合いが入っておられるでしょう。 とてもじゃないけど、私には真似はできそうにありません。
 
家の周りに猫避けに水を入れたペットボトルを並べて居られる方は、実は私の近所にも居られるんですが、今回見かけたのはペットボトルでは無くて『ハミング』の特大容器がズラリ。 一体どれだけの時間を掛ければここまでの数の空き容器が貯まるものか? ものすごい執念を感じましたね。 (まあ、実際には『洗濯屋さんにアルバイトに行っていて、そこで空き容器を沢山入手されたのでしょう。』とは思いますがね。 まさか自家消費分だけで、これらの数の柔軟剤を使われたのでしょうか?)
 
ハミング
ハミング
 猫避けに並べるにしても、容器が透明では無いので効果の程は? 
まあ、実はペットボトルでは猫避けの効果は無いとは聞きましたけどね。 猫も最初は警戒しても直ぐに慣れると聞いています。

いやー! それにしても、世の中には私ごときでは理解できないユニークな方も居られるんですね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事