2021年2月26日金曜日

リハビリ病院から退院して 2ヶ月になりました


本当にあっという間に リハビリ病院から退院して 2ヶ月になりました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

先ほどカレンダーを見ましたらリハビリ病院から退院して 2ヶ月になっていました。
既にリハビリ病院の事は意識しなくなっています。 ひと月ぐらいかと思っていましたが、2ヶ月も経っていたんですね。(おっちゃん ぼけ掛かっている?)
 
※ 2ヶ月経ってみて
 
◎ 足は 毎日 4,000歩〜5,000歩程度は歩いています。 右足の足上げの自主練はしなくなったので、右足の揚がる高さが若干低くなったような気がします。 足上げの自主練を再開する必要が有るようです。

◎ 手は 大分と機能は戻っているようですが、文字を書く時に力が入らないのは相変わらずです。 あっ! 文字自体は書けますよ。 
積極的に文字を書いたり、今も PCのキーボードを両手で入力したりしています。

◎ 目は 複視というんですか、物を見ると左右にブレた映像が見えるのが大分とマシになりました。 元々眼鏡はかけていませんでしたが、今も眼鏡の必要性は感じられません。 一時は眼鏡が必要になるかと思っていましたが徐々に元に戻っているようです。(良かった。 目は元に戻り難いように聞いていましたので。)
 
◎ 言葉は 元々殆ど脳梗塞の影響を受けていませんでしたので現状維持ですね。(救急病院で医師が『おとうさん 何でしゃべれるの?』と驚いていたのが懐かしいですね。)
 
 
※ 後は 自動車の運転の再開の準備を始めました
 
当地は郊外なので交通が不便ですので、近所の総合スーパー以外へは現状では買い物に行けていません。
主に買い物に使うだけですので、今まで乗っていた3ナンバー車は乗るのを止めて軽自動車に替えようかとも思っています。
右手、右足のマヒの状態も安定していますので運転自体は何とかなるでしょう。 もちろん脳梗塞を発病してからは車は運転していませんよ。 
 
運転再開への手続の目処も立ちましたのでね。 『急がば回れ』.... 決して無理はしませんよ。
 
下のイラストは 『がんばりましょう!』をチョイスしましたが、私自身は『頑張らない人』なんですよね。 マイペースで少しずつ元の生活へ戻って行きたいです。
 

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事