2021年2月1日月曜日

昨日の昼食は『白菜がおいしいラーメン』を作りました


昨日の昼食は 『野菜がススム!ワンパン麺 白菜がおいしいラーメン』を作りました。


こんにちは、 七転八倒 です。

脳梗塞で入院する前は昼食は私の担当でした。 弁当や総菜パンを購入したりもしましたが、簡単なメニューを私が作ることも多かったです。
 
リハビリ病院から退院してひと月と言うことで、簡単な調理も再開していますよ。 
 ワンパン麺て ワンパク麺かと思っていましたが、鍋一つ(ワンパン)で調理できると言う意味だったのですね。
 
野菜がススム!ワンパン麺 白菜がおいしいラーメン
野菜がススム!ワンパン麺 白菜がおいしいラーメン
白菜をタップリ、ベーコンの薄切り、タマネギを入れて作りました。
最初に具材を充分に炒めて、水とスープを入れて煮込みます。 私は少し長めに煮込みました。 白菜がトロトロになりますよ。
最後に麺を入れて1分半煮込むとパッケージの裏には書かれていましたが、ここも2分ほど煮込みます。
 
寒い冬には熱々の料理がやはり良いですね。
 
私はトンコツ味は苦手ですので、アッサリ醤油味が良いですわ。
 
包丁を使いますし、特に鍋で具材を炒めるのもマヒの残る右手のリハビリにもなりますしね。 少しずつ日常の生活に戻して行きましょう。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事