2021年2月5日金曜日

昨日のお昼は『ちょっとぞうすい』を作りました


昨日のお昼は『ちょっとぞうすい かに』を作りました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

お昼ご飯は私の当番です。
昨日のお昼は『ちょっとぞうすい かに』にしました。
 
 量が少ないか? とも思いましたが、トッピングにスーパーで売られている『かき揚げ エビ入り』を半分に切って載せると丁度良い塩梅になりました。
 
『ちょっとぞうすい かに』
かき揚げ 一つ丸々では多すぎると思ったので、半分にして正解でした。
でも、『かに』の風味が『かき揚げ』に負けてしまって唯の雑炊味になってしまいました。
『かに ほぐし身入り』と書かれていますが、値段からすると期待してはいけないとは思いますがね。
 
絵袋のように色々と具材を追加して、キノコ類 例えば『舞茸』でも入れたほうが良かったですかね。( 後で気付きました。)
 
 やはり冬は熱々の料理が簡単な物でも良いですね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事