2021年2月4日木曜日

ボックスストアまで買い物に行きました


お徳用ジャムを求めて ボックスストアまで買い物に行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

『ボックスストア』という業態の小売店が有りますよね。 
商品を段ボール箱のままで並べて売っている店です。 品数は少ないのですが、買う物が有ればお安い値段になっているので年に何回かは行っていました。

この前に『業務スーパー』迄買い物に行けましたので、昨日は『ボックスストア』にチャレンジしました。

今回の買い物は『お徳用サイズのジャム』です。
砂糖を多目に使った昔ながらのジャムになります。

病院に入院する前から冷蔵庫に入れていた『果物多め・砂糖少なめ』のジャムが、病院から帰ってきたらカビてて廃棄しました。そこで今回は砂糖多目のジャムを買ってみようと言う訳ですな。
 
ボックスストア
ボックスストア
場所は前回訪れた
『業務スーパー』の割りと近くになります。 前回パスしたのは交通量の多い国道を渡らなければならなかったからですよ。 しかも横断歩道が近くにないので車の途切れた瞬間に早歩きで(走れませんのでね)渡りきらねばならなかったからですよ。
 
何とか国道を渡って目的の店舗に着きました。
店頭に目的のジャムが有りましたので、マーマレード、イチゴ、ブルーベリーの3品を購入できました。 どの商品も750g入りで 税別 ¥299とお安いですね。 商品はデンマーク製でした。 
 
デンマーク産ジャム
デンマーク産ジャム
デンマーク
やベルギーのジャムはビックリするほど安く売られていますね。
 
まあ、味は未だ確かめていませんので『安物買いの銭失い』にならなければ良いのですがね。 

今回 歩いた時間は『1時間と1分』と言う訳で、ギリギリ1時間をオーバーしましたよ。
 
2021年2月3日
歩数計の表示は やっと9,000歩超えですか。 10,000歩迄は遠いですなあ。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事