2021年2月8日月曜日

スーパーでお米を買いました ...『ななつぼし』


ひと月ぶりに スーパーでお米を買いました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

昨日はお米の購入をしました。
この前の購入からは 約ひと月ぶりになります。 月に 5kgの米ですよね。 少ないと思いますかね。 朝はパンですし、昼は麺類が多いです。 晩飯の時だけご飯になりますので我が家では ひと月保つのですよ。

リハビリ病院から帰ってきて少し経ちますが、さすがに 5kgのお米を歩いて持って帰るのはしんどかったですよ。
 
ななつぼし_2021年2月7日購入
ななつぼし_2021年2月7日購入
なんか懸賞をしているみたいですね。 シールが貼ってありますね。
私はこういうのが好きなんですよね。 当たった試しが無いんですが、生活の潤いと言いますか? 夢を持つのは良いことですよ。


今日も昔の小さめの(20ℓぐらい?)リュックサックを背負って行きました。 10年前までの山歩き(トレッキング)の時に使用していたリュックサックが大、中、小とまだ3ヶ残っていましたので一番買い出しに無難な小サイズの出番です。
 お米 5kg袋をリュックサックに詰めました。 ファッション性だけの見てくれだけの ”なんちゃってリュックサック” では無くて、小さいと言え 一応本格的な山歩き用のリュックサックですので荷物を入れて背負っても重さは殆ど感じません。 しかし家に帰った時には疲れが出ましたよ。 
 
『米の消費量が減っている』て、そりゃ しかたおまへんな。 我が家でも 月に 5kgの消費になっていますもんね。 

今回購入してきた北海道産の『ななつぼし』は評判が良いそうですね。 食べ比べをしないと(しても)味の違いは殆ど分からない人なんですが、プラシーボ効果だけでも『美味しい』と思ったらもうけ物ですよね。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事