2021年10月1日金曜日

車の六ヶ月点検でした


新車の 六ヶ月点検でした。 


こんにちは、 七転八倒 です。

軽自動車に買い替えて、新車の六ヶ月点検に行きました。

eK-X
新車から半年も車に乗っていても走行距離がやっと 500kmになるかならないかと言う具合で、距離的には殆ど乗っていない状態です。
 
近くのスーパーに(毎日歩いていく総合スーパーでは有りません)週に一度ほど買い物に行くだけですのでね。 平均したら月に 80km程度走行ですか。 少しばかりの遠出としては、この前に母の実家(片道 60km程)に行きましたが、本当に『買い物専用車』ですね。
 
チョイ乗りばかりですので、いくら軽自動車と言っても燃費は悪いです。 しかも夏でしたのでエアコンがガンガン動いていましたので、更に燃費は悪くなりましたね。
車の燃費表示では、この前の母の実家行き(片道 60km程)では、行きしなには 21km/ℓでましたが 、帰りは渋滞に引っかかりましたので 18km/ℓに落ちましたよ。

六ヶ月点検でした
speedpass終了
車の運転が久しぶりと言えば、給油用に ENEOSの『speedpass』を作っていましたが、いつの間にかサービス終了していましたよ。 
使えない物を持っていても仕方がないので、ペンチで分解してからゴミ箱に捨てました。
 
分解したspeedpass ...  ICチップらしき物を潰しました。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事