2021年10月13日水曜日

装具対応の靴を買い替えました


磨り減ってしまったので 装具対応の靴を買い替えました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

リハビリ病院から退院してから装具をして歩いていますが、装具用の靴が一年持ちませんでした。
 
どうしても爪先が下がっていますので、靴の先が磨り減ってきました。
私の希望としては1年は持って欲しかったのですが(10ヶ月目です)、靴先が穴が開く寸前・内張が外側から覗きかけてきました。
雨が降る中を歩くと靴下が滲んだ雨で濡れてしまうようになりました。
 
左側の健常側の靴は未だ持ちそうなので、装具を嵌めているほうの右側の靴のみを追加で購入する事にしました。 片足のみでも購入できるんですね。 ここが普通の靴屋さんとの違いでしょうか。
 
私は『青色(ネイビー) 5L(27.0cm 〜 27.5cm) 』になります。

私が購入した時は偶然 5%引きの時だったので、少しでも安くなって良かったです。( 別に、セールを狙った訳でもないのよ。たまたまでした。)

名前の刺繍などのオプションは設定しませんでしたので、予想(三日後 〜 )よりも早く 二日後に届きました。
 
右側のみ入っていました
右側のみ入っていました 片足用の箱でした。
 
真ん中が新しい靴、左右が古い靴
真ん中が新しい靴、左右が古い靴
 
中央が新しい靴、上下が古い靴
中央が新しい靴、上下が古い靴
 穴が開きかけた靴は勿体ないので、捨てずに穴の部分を修理して少しでも長く使うようにします。(このオッチャン .... あまり余分なお金は持っていないのよ。)(しかも『もったいない』精神はタップリと有りますもんで。)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 

https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事