2021年10月23日土曜日

新しい靴の『靴擦れ』で参っています


新しい靴の 『靴擦れ』で参っています。 


こんにちは、 七転八倒 です。

装具用の靴を買い替えましたが、靴擦れが酷くて参っています。
 
予備用に残していた穴の空きかけた箇所を修理した古い靴を引っぱりだしてきて、新しい靴と古い靴を交互に(一日置きに)履いて足を慣らしています。
 
そう言えば、リハビリ病院で私専用の装具ができてきて、最初に装具用の靴を履いた時にも靴擦れが酷くて、絆創膏テープやティッシュペーパーを靴擦れの所(踵)の上に当てて歩く練習をしていましたな。 難儀な物です。
 
今回は右足の親指の爪が強く靴の先に当たって痛みます。 カカトも靴擦れですよ。 最初の靴の時はカカトの靴擦れだけで、指先が当たるのは無かったですね。 同じ靴でも内側にバラツキが有るのでしょうかね。 カカトの靴擦れの箇所も前回とは違っていますな。
 
後 半月もしたら足が靴になじんでくると思いますが(靴が足になじむのかな?) 、それまでは歩き出しが痛いんですよ。(歩いていると感覚がマヒするんでしょうね。 痛みはあまり気にはならなくなるのですが。 靴を脱いだ時に再び『痛 〜 !』となります。)
 
靴が新しくなると『靴擦れ』で悩みます。
靴が新しくなると『靴擦れ』で悩みます。
まあ、元々 靴擦れしやすい体質では有りますが。 
脳梗塞になるまではランニング用のスニーカーを愛用していました。( ランニング用のスニーカーは歩くだけでも履きやすいものね。 革靴は靴擦れに結構こだわって機能的なデザイン面で探していましたよ。)
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事