2021年10月2日土曜日

検査の半日でした(MRI & 超音波診断)


半年ぶりの 検査(MRI & 超音波診断)の半日でした。 


こんにちは、 七転八倒 です。

リハビリ病院から退院してから、投薬の確保に主治医としてお願いしている(救急)病院に三ヶ月ぶりに行きました。(薬が切れるからでも有りますが。)
 
今日は半年ぶりに MRIと超音波診断の検査をしました。 予想よりも早く、昼前(11:45)には家に帰れました。
 
目的は左顎の頚動脈の様子見ですね。細くなっていた血管に入れたステント』の現状確認が主になります。 あと、コレステロールの堆積が増えていないか? ですか。

検査は 10:00からの予定でしたが、『30分前までに受け付けをしてください。』との注意書きなので、 09:20前に着くように行きました。 
今回もマイカー eK-X を運転していきました。 (二回目)
まだ病院の診察開始時間(09:30)ですが、病院の外来用の駐車場は満車状態です。 駐車場を一周してみましたが、やはり空きは有りませんでした。
病院の建物の裏側まで廻って、なんとか空きを見つけて駐車します。 ここは病院の建物を半周しなければ入り口に入れないので人気が無いのよね。 しかも傾斜地になるので駐車した場所から坂道を降りてくるのに一階分の地上高の差がありましたので、歩いて降りるにもコワゴワでした。 私は杖を突いて歩いていますので転倒だけはしないようにね。

病院の職員用の駐車場の手前側・建物側に一列だけ一般用が有りました。
 
病院の裏手に駐車しました
病院の裏手に駐車しました ここしか空いていなかったのよ。
私が帰る時にはボチボチと駐車場が空きだしていましたが、それでも何台か路肩に停められていました。 満杯の時には駐車する車が駐車場からはみ出していたようですね。
 
路肩駐車  ドライブレコーダーの映像より。
路肩駐車  ドライブレコーダーの映像より。
上の写真の職員用の駐車場の上段の奥側には少なくとも何時も 5〜6台の空きが有るのが、入院中の病室の窓から何時も見ていましたので、 最悪の場合にはこの上段の駐車場まで停めに行くつもりでしたが、下側に停められて良かったです。

検査予約票
検査予約票 
二件の検査があリます。 どちらも予定時間よりも10分ほど早めに始まりました。
MRIは30分ほど。 エコーは20分ほどで終了です。 そこから診察まで少し待ちました。

ステントの確認
ステントの確認 超音波診断
ステントは変形もなく、現状維持でした。 MRIの画像を見ても新たな脳梗塞の恐れも無いと言う事で。
手前側にコレステロール?の堆積が有りますが前回よりも若干小さくなりましたが、誤差の内でしょうね。 このまま消えてくれたら嬉しいんですがね。
 
お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事