2021年1月6日水曜日

amazonで杖ホルダーの購入 → 失敗の巻


どれにしようかと迷いましたが... amazonで杖ホルダーの購入。 


こんにちは、 七転八倒 です。

杖を使っていますが今は玄関の下駄箱の前に立て掛けています。
 
不細工なので杖ホルダーにセットしようと思いました。
amazonを眺めていても色んなタイプが有り、値段も色々と有るので選ぶのに苦労しますね。
一番無難なのはリハビリ病院にも何ヶ所も取り付けられていた『つえポン』ですが、ここは箒などを取り付けるタイプのをチョイスしてみました。
つえポンR

つえポンR

箒の柄の太さは杖に比べると太めなので杖をはめるには大きい物が多いようでした。
細目のサイズ用のが見つかったので、お試しに一つ購入する事にしました。
『ピタッとキャッチ』という結構変な名前ですなあ。 ¥100ショップでも売られている? 感じもしますが、近所の¥100ショップでは見つけられませんでした。
 
ピタッとキャッチ
ピタッとキャッチ
下駄箱の扉に取り付けて見ようとしましたが、バネが固くて杖を外そうとした時に、杖が外れるだけでなくて下駄箱の扉までが引っぱられて外れそうに思えました。
アリャリャリャ...... これではダメです。 杖用に使うのは諦めました。
普通の太め用のサイズで良かったようです。
本来の使用用途の箒やモップの固定に使いましょう。 まあ、無駄にはならんか。 ちなみにこの製品は台湾製でした。
 
杖は当分の間は下駄箱の前に立て掛けておきます。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事