2021年1月15日金曜日

『つえポン』の互換品を発見


DAISOで 『つえポン』の互換品を発見。 


こんにちは、 七転八倒 です。

¥100ショップ各店に『つえポン』の互換品が置いてあるとの情報で、近所の DAISOで探していましたが見つける事ができませんでした。
 
” モップ売り場に置いてある ”との追加情報で ほうき、モップ売り場を再度探してみましたら、やっと『つえポン』の互換品を見つけました
大きなモップの間に有りましたが、『ありゃ、見つかりにくいはずだね。』という並べ方でしたね。
 
本家の五分の一の値段なので 4ヶ購入してきました。 これでも ¥440ですよ。
早速 階段の上下に一つずつ取り付けてみました。 
 
付属の両面テープ + 木ネジでガッチリと固定

ストックをホールド
何故に階段? 私は家の中では昔使っていた山登り用のストックを補助に使っています。 階段には今回 手すりが付きましたので、階段の上り下りにはストックを補助には使っていません。 階段を利用した時に 一階、二階で室内を歩く時用にストックを用意する為です。 登山用のストックは両手で使うので二本セットなので二本持っているのよ。
壁等への取り付けは固定を強化する為に木ネジを併用しましたが、木ネジの頭が見えていて見た目が不細工なので、木ネジの頭に白ラッカーでも塗りましょうか。
 
階段上 二階

階段下 一階
 この『つえポン』の互換品はどういう立ち位置の品物なんでしょうね。
 
『つえポン』の互換品
『つえポン』の互換品
 完全なコピー商品? 不要になった金型を別メーカーが入手して商品を作った? 『つえポン』のメーカーが ¥100ショップに流している?
でも Made in Japan なんですよね。
つえポン』を販売している業者との(専売)契約が切れたので、製造メーカーが独自の製品名で ¥100ショップに品物を下ろし始めたと言うところでしょうかね? 中間マージンが無いから安くできますしね。
 
何れにしても『ワンキャッチ』という商品名にしていますので、一応は『つえポン』とは違う別の商品と云うことなんでしょうね。
ブリスターパッケージの表面には『つえ』の記載がありませんので、一応『つえポン』に遠慮しているようですね。 パッケージの裏面には一ヶ所 小さな字で『つえ』の記載がありましたが。
 
ワンキャッチ
ワンキャッチ
『杖』のシールが貼ってないだけで此処まで安くなるとはね
つえポン
つえポン

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事