2021年1月16日土曜日

四度目のMRIの検査に行きました


病院に 最後?の四度目の MRIの検査に行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

脳梗塞の発病後で最後の診断になると思われる MRIの撮影、検査に行きました。
 
『午前11時から MRIの撮影をするから30分前までに来てください。』と言うことでしたが、余裕を見て30分前の更に30分前に着くとしたら午前10時でしょうか。 鉄道 + 病院の巡回バスを利用するとして、この前の病院の帰りのように乗り合わせが悪くて待ち時間が長くなるようなら、午前中に1本しかない救急病院行きの ”コミュニティバス” に乗るほうが時間の見通しが立ちます。ただし午前9時過ぎには病院に着きますので、MRIの検査までの2時間が暇です。
 
MRI
MRI 参考写真
ここの病院でのMRIの検査は今回で4度目です。
これで最後にして欲しいですね。 まあ検査自体はベッドに横になっているだけで体への負担等は無いのですがね。 
 
検査までの待ち時間は今年になって初めて手に入れたスマートフォンで時間潰しをしていましたよ。
ガラケーを数年前に解約してからは携帯は持っていませんでした。 今どき携帯を持っていない人間は珍しいでしょう。
3月や4月になると 5G対応の安いプランが出ますが、当地は田舎なもんで当分は 5Gのエリアに入らないだろうと言うことで、1月に 4Gの契約しちゃいましたよ。(本当にタイミングが悪いことで。)
 
午前9時過ぎに病院に着きましたが、すぐには受付には行かないで待合室でブラブラ。  スマートフォンのゲーム等をして1時間ほど時間を潰してから受付に行きました。 これでも MRIの予約の時間よりは早い目でした。 受付後『MRIの前で待っていてください。』と言うことで移動しました。 そしたら予約時間の 11:00より早い目の 10:30から MRIの検査に入りました。 『ピギャー! ブブブブ!』等の MRIの毎度おなじみのノイズを聞いていたら『ハイ 終わりですよー。』。
脳外科の診察室の前に移動をして、少し待ったら『(七転八倒さん)どうぞ。』と言う訳で『以前と病変部の状態は変わりませんね。』と言う訳ですぐに診断は終わりました。 (予想通りやね。)
『主治医が無いのなら、ここの病院は遠いので お宅の近くの内科を紹介しようか?』と医師に言われましたが、(家の近所に内科なんかあったかいな? 下手をしたらここの病院よりも時間が掛かりそうやね。 ここは断りましょう。)薬を3ヶ月置きに貰うだけなら、ここの病院で良いですよ。』と言っておきました。 今後は私自身でのリハビリだけですな。 予想通りとは言え、せいぜい体を動かして行きましょう。
 
帰りは、やはり病院の巡回バスと電車の連絡が悪くて(と言うより、乗り換えの時間の余裕が無いのよね。)私がエレベーターでホームに上がったら電車は出発して行くところでした。 また次の電車まで21分待ちになりました。 同じ病院の巡回バスに乗り合わせた皆さん達は電子パスで改札を抜けられたので上手く乗り込まれましたが、私は切符を購入していたので時間が掛かり、私一人だけ乗り遅れてしまいましたよ! (アナログ人間ですな。)

最後に今日も最寄りの鉄道の駅から我が家へと歩いて坂道を登りましたが、この前よりも更に時間短縮できましたよ。 足も『もつれなかった』ので長い時間の坂道歩きにも慣れてきたようです。
 
13:05に家に帰り着きました。 電車に乗り込んだ時の予想時間は13:15だったので確実に早くなっているね。 (と 言っても、歩いていてオバちゃんに抜かれましたけどね。 えへへ、、、。)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事