2021年1月29日金曜日

電気シェーバーの替え刃を購入しました


今度は 電気シェーバーの替え刃を購入しました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

次々と持ち物の寿命がきだしています。
なんか本人の健康状態に合わせているみたいで嫌な感じもしますな。
 
今度は電気シェーバーの替え刃を購入しましたよ。 もちろんリハビリ病院に持っていた物ですが、これも調べてみると 購入後 5年経っていました。
もう『いやーーーん』と言う感じですがシェーバーの刃の寿命ですので、しかたおまへんなあ。
 
パナソニック 替刃 メンズシェーバー用 セット刃 ES9013 .png
パナソニック 替刃 メンズシェーバー用 セット刃 ES901
ヒゲを剃っていても剃り残しがでるようになってきたので、替え刃を買うことにしました。 まあ、メーカーでは 2年が刃の寿命だと言っていますので 5年使いましたので長持ちしたほうでしょうかね。
別に網刃が欠けたとか言うのでは無くて単に切れ味が悪くなりました。
 
網刃(外刃)の交換も思ったよりも簡単にできました。
内刃にはシェーバーの本体のベースの金属の根元にネジの頭が見えていましたので、交換にはネジ回しがいるのかと思っていましたが、単に内刃を力を入れて持ち上げるだけで交換できました。 (素人に交換作業をさせるのだからネジ回しが要る訳ないよね)

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事