2021年1月30日土曜日

『おぼろ昆布』を求めて 業務スーパーに行きました


『おぼろ昆布』を求めて 業務スーパーに歩いて行きました。 


こんにちは、 七転八倒 です。

少しずつ歩く距離を伸ばして行ってます。
しかし、あても無く散歩すると言うのは自分的には辛いので、目的を持って歩くようにしています。
今日は(ブログを上げた日から言えば昨日ね)業務スーパーに行きました。
 ここでしか手に入らない『おぼろ昆布』の購入が主目的です。 ここの『おぼろ昆布』は量の割に安価です。 値段だけでなくて品物も悪く有りません。 一級品と言って良いと思います。
昼食に『うどん』を作った時にはいつも入れています。(残り少なくなったのも買い物に行った理由です。)
何時も 2袋を購入することにしています。
 
しかし『おぼろ昆布』で検索しても『とろろ昆布』しか出てこないですね。 業務スーパーでも『おぼろ昆布』を取り扱っている店は限定されるのでしょうかね?
 
業務スーパーへのルート
業務スーパーへのルート
 業務スーパーへのルートを例により『キョリ測』で予測してから行きました。 1,374m 22分と表示されました。 我が家からは南の方向へほぼ一直線に歩いて行きます。

行きは向かい風が強くて歩きにくかったです。 昨日は風が強かったですね。 行き、買い物、帰りで55分ほど掛かりました。
1時間ぐらい掛かるか? と思っていましたのでエエ感じで買い物できましたね。
『キョリ測』では10m程のアップダウンと表示されましたが、体感的には20mぐらいの坂道に思えましたよ。
 
8,578歩
8,578歩
 昨日の歩行数です。 8,500歩を超えましたね。 10,000歩はもうすぐだ!

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事