2021年1月17日日曜日

杖と戦友達


リハビリの友 杖と靴です。 


こんにちは、 七転八倒 です。

約 3ヶ月間の病院でのリハビリ、そしてこれからの在宅でのリハビリでの戦友達です。
七転八倒の杖
” 七転八倒 ” の名前を貼り付けた杖ですよ。
 
自己主張していますな
今は玄関の下駄箱に立て掛けています。 不細工なので何とか保持する方法を考えなければ。
『つえポン』等では 杖を取りだす時の引っぱる力に下駄箱の扉が持たないので、軽ーい保持方法を探しています。

リハビリの戦友
3ヶ月間のリハビリの相棒、戦友です。
右側 靴先に穴が開いていますが、これはリハビリの前から開いていました。 購入後ひと月で穴が開きました。 そこから2年ほど履いています。 最後はリハビリの時にズーと履いていました。 ご苦労様でした。
購入後すぐに穴が開くなんて adidasも大したことは無いなあと思いましたが、靴屋で特価で安かったから購入したんだった。 ただメッチャ軽い靴です。
 
装具用の靴
新しい戦友の装具用の靴です。
右足に装具を嵌めているので右側の靴は 5E〜7Eサイズと大きめですよ。(左足用は普通の 3Eサイズ。) 丈夫さだけが取り柄のような造りをしていますな。
装具用の靴は健康保険からの還付金の対象外ですので全額自腹で払っています。
 
新しい靴がボロボロになる頃には右足が復活しているでしょうかね?

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。
 
https://www.shichiten-battou.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

良く読まれている記事